空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

三浦半島&大楠山ツーリング 12/30(日)

昨日の羽田ツーリングを今年ラストツーリング・・にしようと思ったけど、もう一回バイクに乗りまーす。バイクがあって晴れてて暇なのにどこへも出かけないなんて、MOTTAINAIですよ。 といっても特に計画も予定もないので、とりあえず適当に三浦半島あたりを…

年末の羽田空港ツーリング 12/29(土)

車で帰省した方、運転お疲れ様です。 電車や飛行機の人も混雑の中お疲れ様です。 私は・・というと帰省はしますが実家の場所がサイタマなんで移動は超イージーモード。 というか両祖父母ですら都心三県内に収まっているので、盆正月だからと言って大して動か…

京濱伏見稲荷神社&スタバツーリング 12/15(土)

早朝からバイク乗るのはさすがに寒すぎる → 日が出てからにしよう → じゃあ遅く起きても良いよね と言う訳で夏に身に付いた早起きの習慣がアンインストールされつつあります今日この頃(;^_^) だからって土日とも家に籠ってるのはちと不健康な気もするので、…

冬の横浜ご近所夜ツーリング 12/9(日)

これまで暖かく、寒さを舐めていた関東にもついに寒波が到来!寒い! でもラーメンを食べに行きつつの夜ツーリングに行こう。 防寒すれば、冬でもライダーは活動出来るのだ。出来るハズ・・・ まずは東戸塚駅へ。西口のイルミネーションを見に行ってみよう。…

原宿&神宮外苑ツーリング12/8(土)

ちょっと欲しい時計がある。 まあ高い物でもないし、ぶっちゃけアマゾンで買えば済むのだが、どうやら都心に実店舗があるっぽいのでせっかくだから今日はそこに行ってみよう。 行きは、午前中の都心への下道が混んでるので第3京浜ワープを使う。 写真は目下…

大雄山プチツーリング 12/1(土)

今日は近場ツーリングな気分、なのでちょっと小田原方面へお散歩しに行こう。 目的地は大雄山最乗寺。神奈川西部では有名なお寺で、ツーリングで近くをよく通るのだが行ったことなかったのだ。 そんな訳でAM7:30に出発。さすがにこの時間帯は混んでいて、小…

石廊崎・伊豆最南端ツーリング 11/24(土)

最近山ばかり行ったので、今日は海のターンだ伊豆へ行こう。 伊豆半島最南端に石廊崎という、景色の良い所がある。 伊豆は何度も訪れているけど、ここはまだ行ってないので本日の目的地としよう。 出発~河津大滝 ルートは西湘bpと箱根新道で沼津に入ってコ…

レストハウス逗葉&朝夷奈切通 プチツーリング11/18(日)

午前中だけ時間があいたので、朝食ツーリングに行きました。 昨日もツーリングに行ったけど、別に二日連続で乗っても良いじゃない?良いよね。 AM6:30に自宅を出発。まずは鎌倉 鶴岡八幡宮の二の鳥居でちょっと写真をば。 鎌倉の休日日中は凄まじい渋滞なの…

大弛峠ツーリング 11/17(土)

日に日に寒くなってきました・・。 冬季閉鎖も近いので、定番のツーリングスポット”大弛峠”に行って来よう。 ちなみに今年の大弛峠は12/1日で閉鎖のようです。 出発~大弛峠 大弛峠~夢の庭園 大弛峠~琴川ダム~青梅街道~道の駅丹波山 道の駅 丹波山~奥多…

みずがき湖&本谷川渓谷 紅葉ツーリング 11/11(日)

先週は雨、先々週はライコでチェーン&スプロケ交換で2週間ブランクがあったけど、ようやく今週はバイクに乗れるぞ。 目的地はみずがき湖と本谷川渓谷、紅葉を観に行こう! 出発~みずがき湖 行きのルート。まずは保土ヶ谷bp、R16、迂回路を使って同志みちへ…

竜門峡 今日は通行止めだよ☆グダグダツーリング 10/21(日)

だいぶ寒くなってきたし、そろそろ関東でも紅葉見れるかなぁっという事で、 山梨の竜門峡に行ってみよう。 出発~山中湖~竜門峡 竜門峡~r409~林道湯之奥猪之頭線 林道湯之奥猪之頭線~富士川沿いのr9・r10~伊豆・長井崎 絶景の長井崎~r11・r20~帰宅 今…

川越醤油味ツーリング 10/13(土)

関東は最近天気がずっと悪い上、今日は気温もグッと低くなった。 いよいよ冬が近づいてきた感がある。Winter Is Coming!!! 前回のツーリング後のメンテをしていなかったので、まずは朝一で作業開始。 チャチャっとやってAM7:30。今からじゃあもう道も混ん…

阿武隈&裏磐梯ツーリング 10/6(土)~8(月)

台風来てるけど太平洋側はたぶん平気でしょ?せっかくの秋の三連休だし、遠くへ出かけよう!と言う訳で南東北ツーリングに行ってきました。 2泊3日で1日目は茨城を経由して福島へ、2日目は南東北をぐるぐるしつつ郡山へ、3日目は再び茨城経由で帰宅、という…

夜の横浜夜景ツーリング 9/28(金)

♪♪さて週末のお天気は~ _| ̄|○ ち~ん(笑) ああああ俺の休日は死んだんだー( ;゚д゚) はぁ・・ 台風なら仕方ないよね・・ まあ気を取り直して・・ 金曜日は夜まで晴れているので、バイクの写真でも撮りながら街をぶらぶらしてみよう。 まずは軽く食事でも…

CB250F(MC43) 20000km インプレ

走行距離20000kmを突破したので、改めて自分のバイク CB250F のインプレをしてみようと思います。 なお初バイクかつ免許取得1年半位の初心者ゆえ、知識がちょいちょい怪しいところがある。なんでまあ話半分に聞いて頂けると助かります。 では どうぞ! '19/0…

富士山一周林道ツーリング 9/23(日)

うーん・・連日天気が微妙・・。 ただ雨は降らなそうなので、富士山を林道を交えつつ一周ツーリングしよう。 道志みちで山中湖へ AM5:45に出発。いつものR16から津久井広域道路へ。 ここまで30分、早朝なのでサクサク移動だ。 愉快な自転車乗りさんと遭遇。…

朝御飯に海鮮丼を食べにいくツーリングin三浦半島 9/16(日)

関東は、猛暑が過ぎたと思ったら秋の長雨モードに突入。 今週の3連休は1日も晴れないかも・・(>_<) しかたないので近場で美味しいものでも食べようじゃないか。 というわけで目的地は三浦半島、佐島のはまゆうさんだ。じゃあ出発! まずは観音崎。AM8:00頃…

クリスタルライン~本谷川渓谷ツーリング 9/9(日)

天気がマシになったので、山梨の北の方までツーリングだ。 この前のツーリング↓で良かった本谷川渓谷を再訪するついでに、周辺の林道を走ってみよう。 orb35786.hateblo.jp 道志みちで河口湖まで AM5:45に出発。保土ヶ谷BP、R16、津久井広域道路で道志みちへ…

近頃の深夜ツーリングまとめ 9/6

関東は台風の直撃こそ免れたものの、雨、雷、強風、と天候が安定しない。 先週もツーリング行けなかったしなぁ・・ でも全くバイクに乗らないのもつまらないので、平日夜の晴れている時を狙って近所を散歩をしていました。(お仕事も今は忙しくないし) 深夜…

天気に弄ばれる伊豆ツーリング 8/26(日)

そろそろ夏休み渋滞も一段落しただろうし、たまには伊豆のメジャーツーリングスポットに行きましょう。 出発~南足柄広域農道~足柄街道~やまなみ林道 AM6:00ちょい前にスタート。いつも通りR1、藤沢BP、R134、西湘BPで小田原へGO! 目立った混雑もなくいつ…

鹿島神宮~八溝山~白河~那須高原ツーリング 8/18(土)~19(日)

那須高原とか行きたいなぁ~でも宿は混んでるよなぁ~ と調べていると白河のビジネスホテルのシングルが一室空いてる・・・ ので刹那でポチリました。やったぜラッキー。 ちなみに予約したのは木曜日の夜です。準備も下調べも雑だけどなんとかなるでしょ。 …

未明~朝方徘徊ツーリング 8/11(土)

金曜夜、帰宅して、夕飯食べて、寝っ転がって・・・ ( ゚д゚)ハッ!と起きたら深夜2:30。 もう眠くないし、せっかくなのでバイクでお出かけました。 もともとお盆は混むのでどこにも行かない予定だったけど、この時間なら、高速に近寄らなきゃ平気でしょう。 ルー…

秩父往還ツーリング 8/5(日)

AM5:00に起床。今日の朝は曇りでちょっと涼しい。 なので今回は・・秩父方面に行ってみよう。下道区間が長いが、涼しければ耐えられるハズ。 出発~秩父TT AM5:30にいざスタート。ルートはこれ↓ 6:00に八王子バイパスに進入。 7:00に軍畑大橋を渡って、 7:20…

台風明け房総プチツーリング 7/29(日)

なんか台風逸れるっぽいので、ちょっと房総半島を走ってきました。 8:00出発~久里浜へ 7:00に起きたら普通に雨。だったが、雨雲レーダーによると30分程で晴れるとの事なのでツーリングしちゃおう。 といっても台風明けなので山に行くのはちと躊躇われる。…

やまなみ林道ピストンツーリング7/23(日)

暑いので、近場をさくっと走りにいきました。 出発~林道入口まで 少し遅めのAM7:00発。毎度お馴染みの西湘bpで小田原へ。AM9:00、朝ごはんを食べたら南足柄広域農道で北上、足柄峠を越えて旧道で下山。 ここまではいつも通り。 んで、どうも途中のこの分岐…

群馬と長野の間をうろうろするツーリング7/14(土)~15(日)

連休取れたぜやったぜ、というわけで一泊二日の小旅行に行ってきました。 AM5:00~出発&移動フェイズ 首都圏の連休渋滞には巻き込まれたくない!ので横浜からいつものR1、藤沢バイパス、R134、西湘バイパスで小田原のコンビニに7:30着朝ごはん。 そしていつ…

さくっと三浦半島 下道ツーリング 7/8

関東は週末に台風が来ないようなので、午前中だけのショートツーリングに行きました。ルートはこんな感じです↓ AM 6:00頃 出発 環2~R357~R16で横須賀・観音崎を目指す。 今日の環2はいつも以上に空いていた。対向車すらいないってどうゆう事? おかげで…

マイバイク紹介

自分のバイクの紹介をします。 CB250F('14) 単眼のヘッドライトと、キバ?カナード?のついたフロントフェイスがカッコかわいい。 バイク自体は小さいですが、その分、こうぎゅっとまとまった感じがするのも良いですね。2017年の6月末に購入して、この記事…

梅雨明け3県一周ツーリング 7/1(日)

梅雨が明けました! かれこれ1か月くらいワインディングに行ってなかったので、感覚を思い出す為のツーリングをします。全体ルートはこんな感じです↓ AM6:00 出発 5:30起床で6:00出発。いつもどおりR1、藤沢バイパス、R134、西湘バイパスと進んで小田原のコ…

長井崎 梅雨のグダグダツーリング 6/17(日)

関東は梅雨ですが、土曜の夕方から日曜いっぱいだけ晴れるみたいなので、バイクに乗りました。 午後から予定あるから早朝~昼までのプチツーになるけど、まあ富士山くらい行けるでしょ。 AM6:00 出発 5:30頃に起床。なんかお腹が空いてなかったので、準備が…