空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形ツーリング #2 山形縦断~裏磐梯~白河 6/18(日)

orb35786.hateblo.jp ↑のつづき。 日曜日の庄内・最上エリアは昼前から雨予報 羽黒山とか行こうと思ったけど、これは早く脱出してしまった方が良さそうだ という感じで就寝&起床 2日目は朝から山形を縦断し、晴れてる置賜や磐梯山周辺へ行こう。 AM5:00、ス…

山形ツーリング #1 魚沼~酒田&鳥海山 6/17(土)

雨予報だったのにいつの間にか土日の天気が好転。そして私も完全フリー。 これはもう…行くしか無いじゃん。 という事でビジホを漁りプラン決定。酒田に宿取ったので山形行こう。 AM4:00、スタート。 1日目は新潟経由で庄内へ行く まずは東名→圏央道→関越と一…

雁坂&志賀坂ツーリング 6/4(日)

週末は雨を覚悟してたがなんか晴れたので出掛けよう。 とはいえ先日の台風もあるので太平洋側は避け定番の秩父方面へ。 AM4:50、スタート まずはR16→道志で西へ r24:道坂峠を越え都留へ ここは先日の雨のせいか路面が汚れまくっていた いつ来てもブラックマ…

SHOEI Z-7 ~2回目の内装交換~

orb35786.hateblo.jp 前回から3年たったので再び内装パーツ一式を交換しよう。 という訳でヘルメット本体は丸ごと水洗いする 洗面台に水をため洗剤入れて漬け置きし、入念にすすいで完了 水がそこそこ黒くなったのでだいぶ汚れが落ちたと思うが、それでも後…