空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

冬の横浜ご近所夜ツーリング 12/9(日)

これまで暖かく、寒さを舐めていた関東にもついに寒波が到来!寒い!

でもラーメンを食べに行きつつの夜ツーリングに行こう。

防寒すれば、冬でもライダーは活動出来るのだ。出来るハズ・・・

 

まずは東戸塚駅へ。西口のイルミネーションを見に行ってみよう。

 

こんな感じで駅前広場がけっこう本格的にライトアップされてるぞ。

別に観光地とかではないのだがなかなか派手。写真撮ってる人もちょこちょこいます。

広場に高低差があるおかげで立体感があり、絵的にも映えますね~。

 

 

一通り見たので、食事タイムにしよう。

というわけで環状2号で一路磯子へ。

 

微妙に渋滞しつつも到着。ラーメン壱六家 磯子本店。

人気店なので知ってる人も多いと思う家系ラーメン。

しおとんこつという塩系のメニューが有名で、私も今日はそれを食べよう♪

つるつるの麺と家系の中ではあっさりテイストなスープは私好みでおいしい。

いやまあそれでも塩分過多なんですけどね(汗

 

磯子駅付近を少しぶらぶらと。日曜夜だからか、寒さのせいか、人がぜんぜんいないな。

 

磯子、というかこの辺りのR16より海側は元々埋め立て地で、JR線より海側はコンビナート、山側は古めの団地やマンションと、やたら広い道路とで作られた人工的なエリアだ。

ゆえに、特にこうゆう人がいない時間は、サイバーパンク感というかディストピア感というかSFチックな空気が感じられて良い雰囲気だ。

この大通りで原付が1台だけポツンと信号待ちしてる瞬間とか、なんかいいですよね?

 

その後はみなとみらいへ移動。

ベタだがコスモワールドの観覧車を背景にバイクの写真取れないかなとの思い付きだ。

 

思い付きなので、良い場所がなくあたりをウロウロ。

 

路肩に寄せて写真を撮ってみたが、なんか違う、違うなぁ・・

この観覧車とバイクのツーショットって見たことある気がするんだけど、気のせいなのか?それとも場所が違うのかね?エンジン切って押し歩くパターン?

なんにせよ、もういい加減寒いので撤退しよう。

 

それでは。

 

  • 今回のまとめ

走行距離:30km弱