空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野・東信ツーリング 11/29(日)

ツーリングプランも今月でラスト。 今年の11月は割と暖かったけど、来月からは本格的に冬だろうから、今年最後ってことで長野方面行ってみた。 AM5:30、出発。 まずはスタート地点となる山梨県の韮崎まで高速で移動。 今日はツーリングプラン上信越道・中央…

(冬用バイクウエア)ALPHA INDUSTRIES MA-1 フライトジャケット インプレ

今まで冬のバイクウエアは、ヒートテック的なものとセーターとか重ね着して過ごしてきた。 まあ冬場はそんなにバイク乗らないだろうし、これで十分・・ と思ってましたが案外バイク乗ってるので、今年はちゃんとした冬用ウエアを買ってみました。 www.amazon…

西伊豆 達磨山と雲見浅間神社ツーリング 11/14(土)

AM5:00に自宅を出発し西湘bpで箱根へ。 この時点でとても天気が良い・・ので今日は達磨山と雲見浅間神社、西伊豆の2大展望スポットを巡ってみることに。 AM6:30、箱根峠をスタート。 市街地を抜け、AM7:40三津のセブンに到着。 食事取って休憩したら出発。達…

栃木・名草厳島神社と巨石群ツーリング 11/8(日)

足利に変わった神社と巨石群?がある、とネットで知ったので今日はそこに行ってみます。 ルートは環7、R4経由の下道コース。 途中2ヶ所に寄り道しつつ向かう。 AM5:00にスタート。 ただ前回給油しないまま帰宅していたのでガスがあと1メモリ。 なんで一旦ガ…

山梨・みずがき湖 紅葉ツーリング 11/1(日)

山梨のみずがき湖の紅葉がそろそろ見頃ってネットに書いてあったので見に行きます。 AM5:00、スタート。 東名、圏央道を使って中央道へ。 気温は5℃。さすがにこの気温で高速は冷えますね。 インナーをガチ冬用のヒートテック的な物にすれば改善するけど、日…