空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

近頃の深夜ツーリングまとめ 9/6

関東は台風の直撃こそ免れたものの、雨、雷、強風、と天候が安定しない。

先週もツーリング行けなかったしなぁ・・

 

でも全くバイクに乗らないのもつまらないので、平日夜の晴れている時を狙って近所を散歩をしていました。(お仕事も今は忙しくないし)

 

深夜は交通量も少ないし、市街地なら道路も明るいしで、2~3時間フラフラするにはちょうど良いんですよね。

 

まあ近所迷惑な部分もあるので、気を付けなければなりませんけども。

 

あと深夜の客のいないコンビニに寄ってなんか飲み物を買って、駐車場でまったり休んだりとかも、落ち着けて良いですよ。

不審者じゃないぞ(`・ω・´)

 

ついでにちょこちょこ写真も撮っていたので、日付もルートもバラバラだけど、順不同で貼ってみます。

 

 

 

 

横須賀の海岸通り。車がいない瞬間を狙ってみた。

写真奥が走水とか御所ヶ埼らへんです。

家で写真見て気付いたんですが、電灯が寒色/暖色で互い違いになってるんですね。

道がキレイだと夜の海沿いっていうのもなかなか有りですね。

 

 

 

 

横浜の某公園近くにちょっと路駐してからの・・

 

高台から夜景を撮る。ここまで階段登るのがしんどかった。見ての通り相当高いのです。

しかも階段真っ暗なんですよ。夜にそんな道通るなっちゅう話ですが。

この航空灯の赤い灯りってカッコいいですよね。

音もなくゆっくり明滅するのをずっと見ていられる・・。

あ、中央のタワーは別に有名なスポットとかではなく、ただのNTTの電波塔です。なぜか写真の主役みたいになっていますけども。

 

 

 

 

 

さっきとは別の横浜某公園近くの陸橋。柵の向こうは歩行者用なので行き止まりです。一応柵の手前までは公道・・だと思う。googleストリートビューがありましたし。

フォトジェニックな場所なので、割と有名かもしれません。

高台から夜景を望むのは、まあ鉄板ですが、そこに首都高のカーブが街を切り裂いていく姿が加わり最強!かどうかはわからないけどカッコいいですよね。

坂の町は入り組んでいて歩くにもバイクで移動するのも大変ですが、こうゆう風景がパかっと現れるのは楽しいです。

 

 

 

 

 

ラストはランドマークタワーで〆ましょう。

これが一番写真撮るの恥ずかしかった。歩道でカメラ構えて中腰になったまま車のドライバーと目が合ったときとか、完全に私不審者だと思われてますよ。いや不審者ではないけどさぁ・・(´・ω・`)

しかしさすがランドマークタワー、雑に撮ってもそれっぽく見えるので助かります。

 

(9/27:追記 拡大したらスマホの待ち受けに丁度いいんじゃない?と思ってトリミングしてみた) 

 

とまあこんな感じで過ごしていました。

 

 

今週末は風は強いけど晴れるみたい。

早くツーリングに行きたいですね~。