空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆&雲見浅間神社ツーリング 3/24(日)

祝日なんてなかった、いいね。 さて今週末のツーリングだが、前回の氷室神社みたいな石段を登っていく雰囲気の神社っていいなぁ。と思ったので探してみた。 すると西伊豆の雲見浅間神社が「とても険しい」「軽い登山」と好評(笑)だったので、今日はここへ行…

氷室神社&伊奈ヶ湖ツーリング 3/17(日)

甲府盆地の西麓に、伊奈ヶ湖という眺めの良い場所があるらしい。 近くに雰囲気の良さそうな神社もあるみたいだし、今日はそこまで行ってみよう。 まだ3月とはいえ、2週間前の富士山ツーリングの感じから、もう山梨方面は山間部に入っても平気でしょ(フラグ…

三浦半島 早朝プチツーリング 3/10(日)

なんだか日曜日は午後から雨らしい。 ならば朝だ!という事で、早朝ツーリングに行こう。 場所は手頃な三浦半島でいいかな。 ルートはこんな感じの八の字で。 じゃあAM5:00にスタート。 横須賀でちょうど朝日が昇ってきた。 馬堀海岸。やしの木のシルエット…

田貫湖&富士山一周ツーリング 3/2(土)

春の観光シーズンの前、まだすいているタイミングで富士山一周ツーリングをやろう。 まずは富士山スカイラインを通って、白糸の滝近くの田貫湖へ。 ここで絶景を眺めながらお昼を食べます。 富士山南麓を通って田貫湖へ 田貫湖の絶景(泣) 富士五湖を一周し…