空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

三浦・観音崎プチツーリング 12/27(日)

年末仕事もだいたい落ち着いてきたので軽めなツーリングに行きます。 まあ弊社ぁは週明け29日まで出勤なんですけどね・・↓↓↓ AM7:00に出発。まずは給油と空気入れ。 3週間放置してたから空気圧が凄く落ちてた。セーフ。 環2、笹下釜利谷道路、R16で三浦半島…

Project Wingman レビュー

※12/26追記 12月2日にリリースされたProject Wingmanが最高に面白いから軽く紹介。 ジャンルはフライトシューティング。 ゲームモードはキャンペーンとコンクエスト(アーケードっぽい?感じのモード)で、両方シングルプレイ専用。 あと私はやってないけどV…

茨城・海岸ツーリング 12/6(日)

箱根峠の最低気温が0℃を下回り始めた。 昨日雨降ったし、早朝出発で山間部行くのはリスキーだな・・ という事で今日は鹿島灘から日立方面に行ってみます。平野部なら問題ないハズ。 横浜→鹿嶋 下道で横断 AM6:00、スタート。 最初の目的地は鹿島神宮。 今日…

長野・東信ツーリング 11/29(日)

ツーリングプランも今月でラスト。 今年の11月は割と暖かったけど、来月からは本格的に冬だろうから、今年最後ってことで長野方面行ってみた。 AM5:30、出発。 まずはスタート地点となる山梨県の韮崎まで高速で移動。 今日はツーリングプラン上信越道・中央…

(冬用バイクウエア)ALPHA INDUSTRIES MA-1 フライトジャケット インプレ

今まで冬のバイクウエアは、ヒートテック的なものとセーターとか重ね着して過ごしてきた。 まあ冬場はそんなにバイク乗らないだろうし、これで十分・・ と思ってましたが案外バイク乗ってるので、今年はちゃんとした冬用ウエアを買ってみました。 www.amazon…

西伊豆 達磨山と雲見浅間神社ツーリング 11/14(土)

AM5:00に自宅を出発し西湘bpで箱根へ。 この時点でとても天気が良い・・ので今日は達磨山と雲見浅間神社、西伊豆の2大展望スポットを巡ってみることに。 AM6:30、箱根峠をスタート。 市街地を抜け、AM7:40三津のセブンに到着。 食事取って休憩したら出発。達…

栃木・名草厳島神社と巨石群ツーリング 11/8(日)

足利に変わった神社と巨石群?がある、とネットで知ったので今日はそこに行ってみます。 ルートは環7、R4経由の下道コース。 途中2ヶ所に寄り道しつつ向かう。 AM5:00にスタート。 ただ前回給油しないまま帰宅していたのでガスがあと1メモリ。 なんで一旦ガ…

山梨・みずがき湖 紅葉ツーリング 11/1(日)

山梨のみずがき湖の紅葉がそろそろ見頃ってネットに書いてあったので見に行きます。 AM5:00、スタート。 東名、圏央道を使って中央道へ。 気温は5℃。さすがにこの気温で高速は冷えますね。 インナーをガチ冬用のヒートテック的な物にすれば改善するけど、日…

奥三河・南信ツーリング#2 高ボッチ&車山 10/25(日)

やっべ、冬用グローブ持ってくるの忘れた。 前日早朝にそこまで寒くなかったから普通のグローブをはめて、たぶんその時冬用を置き去りにしたんだろうなぁ・・ というか普通の手袋も忘れてるんだよなぁ・・ちょっと雑過ぎですね(;´・ω・) とりあえずAM6:00に出…

奥三河・南信ツーリング#1 茶臼山〜伊那谷 10/24(土)

土日とも晴れ! という訳で・・今月2度目の泊まりツーだ。 今度は奥三河経由で南信州へ。 横浜→浜松移動 AM4:30、出発。 横浜町田ICから東名に乗ってひたすら西へ。 出発時の気温は10℃ちょいで、前日まで雨で路面は半乾き。 AM6:00、由比PAで小休憩。 今日は…

冠雪した富士山を見に行くツーリング 10/18(日)

ようやく晴れたのでツーリングです。 今年の秋は雨ばっかだよホント・・ とはいえ早朝まで雨。路面が乾くのを待って、私的にはかなり遅めのAM8:30に出発。 最初は大磯~小田原辺りを軽く周って帰る予定で西に進んでいたけど・・・ R134でキレイに冠雪した富士山…

福島ツーリング#2 大内宿編 10/4(日)

2日目。今日の目的はシンプル、大内宿に行きます。 大内宿は普通に観光地で土日は混むっぽいので、出来れば昼前には着きたい。 いわきを朝に出れば・・9:00過ぎには着くかな。 浜通り→会津 福島横断 ルートはR49で郡山方面、平田でr42に折れ矢吹方面、r63で…

福島ツーリング#1 茨城→いわき編 10/3(土)

快晴!とまではいかないけど土日は雨降らないらしい。私も2日間フリーなので泊りツーに行きます。1日目はいわきまで。 いやぁ3月に豊橋行った時以来ですよロンツーは♪ そんな訳でAM5:45、スタート。荷物積んでいたら時間かかっちゃった(汗 なお初手ETCエラ…

首都高ループ 山手トンネル南側回り 9/27(日)

早朝に雨降ったけど、日中は1日曇り。 googlemap見てると今日は普段の土日よりも空いてるみたいだし、久しぶりに首都高でも走ろう。 PM12:00に早速出発。 給油して、横浜駅西口ICから高速へ。 まずは1号横羽線を使って都心に出ます。 途中ポリスが追い越して…

東伊豆・城ヶ崎海岸プチツーリング 9/22(火)

ようやく朝から晴れの日が来たのでツーリングです。 でも夕方からまた雨らしいのでプチツーリングです。 いやー雨で4連休が台無しですよホント (;´Д`) という訳で今日は伊豆の城ケ崎海岸に行ってみます。AM4:30に出発。 まずは西湘bpで小田原へ。 久しぶり…

三浦・荒崎公園プチツーリング 9/5(土)

本日は台風の関係で午後過ぎから雨予報。 でも朝起きたら快晴。 ・・こんな日は近場の三浦半島の出番だ! 午前中だけのプチツーリングって事で久しぶりに荒崎公園へ行きましょう。 AM5:00、出発。 いつもの馬堀海岸でヤシの木と朝日! こんな早朝からでも釣…

秩父→群馬・栃本&貫前神社ツーリング8/30(日)

前回は海へ行ったので今度は山だ!(無限ループ) 今日は秩父の栃本関所を経由して群馬の一の宮・貫前神社まで行ってみます。 道志みちと雄滝・雌滝 AM4:45、夜明けと共にスタート。 まずはR16経由で道志みちへ。 道志の中でも青野原あたりが景色が開けてい…

静岡・浜岡&御前崎 海を見るツーリング 8/22(土)

最近山方面が続いたので、そろそろ海な気分。 とはいえ伊豆あたりはまだまだ混んでるので、御前崎方面に行ってみます。 下道で静岡へ 大崩海岸 石部海上橋 浜岡砂丘 御前崎灯台 東名で帰宅ツーリング 今回のまとめ 下道で静岡へ AM5:00、スタート。 往路は下…

奥秩父&大菩薩ラインツーリング 8/9(日)

今日は久しぶりに秩父方面へ行ってみます。 早起きガチャに成功したので、AM4:45に出発。 R16をひたすら北上。この時間なら空いていてスムーズに走れます。 ・・というか早朝以外はまともに走れたもんじゃないです サマーランド脇を抜け、r61、r32、r31、r23…

山梨1周ツーリング 8/2(日)

梅雨明けた! という訳でようやくツーリングシーズンですね~。 今日は無難に山梨方面をぐるっと1週します。 AM5:30に出発。 いつものR1からの西湘bpで小田原へ。 ただ・・箱根方面に嫌な感じの雲が広がっていてうーんって感じです。 AM7:00、朝の小田原漁港…

群馬・榛名&嬬恋高原ツーリング 7/12(日)

1か月振りのツーリングです。 この1か月ですが、まず6月に立ちごけしてました。 清掃&メンテして試走中に、左にころんって感じで・・ああああ(´;ω;`) だから風の強い日に極低速走行は危ないって言っただろう!!(もう遅い) まあマフラー側じゃなくて良…

神奈川 ちょっとしたスポットツーリングⅡ 6/6(土)

今日は夕方ごろから強い雨らしいけど、まあ午前中は大丈夫じゃろって事でバイクでgo! 毎週お馴染みのやまゆりラインを走り回り、田島峠の展望スポットへ。 天気が悪く眺めは・・うん・・何も見えないですねぇ・・ 今日は展望を諦めて、帰り道に気になってい…

神奈川 ちょっとしたスポットツーリング 5/30(土)

祝解除! ただ県外移動は6/19から推奨らしいので、しばらくは県内をブラブラします。 まあ関東はすでに最高気温27〜28℃で暑く♨♨いきなり長距離走ると体こわれる、ってのもある(^ω^;) 身体の慣らしも兼ねてゆっくり距離を伸ばしていこう。 今回は大磯丘陵の…

シートバッグ&サイドバッグ更新

春の装備更新祭りも最終章。最後はバック類の更新です。 現在の積載用品の問題点 今まで使ってきたのは、 ・バグスター BAGSTER:サドルバッグ エスケープ ・タナックス モトフィズ TANAX motofizz:スポルトシートバッグ MFK-096 の2点。 このうちサドルバ…

グローブ(FIVE STUNT EVO REPLICA)&チェーン・スプロケ更新

グローブ更新 www.webike.net FIVE STUNT EVO REPLICA に、メッシュグローブを更新しました。 冬用で使っているFIVE STOCKHOLM WP(右)が、機能も着け心地も気に入っているので、同じメーカーから選んでみました。 ちなみに今まではRSタイチ アーバンエアー…

バイクカバー更新&UNIT スイングアームリフトスタンド導入

バイクカバー更新 www.monotaro.com バイクカバーを買い替えました。 もともとcb250fに合わせたもので小さかったし、私の不注意で裂けちゃった所もあったのでね 今の駐輪場は屋外なんだけど、幸い屋根と左右+奥に壁があり雨や直射日光の影響は少なめ。 砂ぼ…

ROADSMARTⅡ インプレ とタイヤ交換

タイヤ交換してきました。納車時から使って現在15500km。 溝はまだ多少あるものの、これからのバイクシーズン中はお店が混むのでコロナで空いてる内に済ませちゃおう!という目論見です。 なお用品店は別に空いてなかったです(笑) 考えることは皆一緒っすねw…

SHOEI Z-7 ~3年使ったのでリニューアルしました~

バイクに乗り始めてから使ってきた私のヘルメット、SHOEIのZ-7。 まる3年使い続け、幸い大きな事故には遭わずに済んでるが各部が劣化してきた ツーリングが出来ないこの機会に大掃除&内装交換しよう。 まずは内装スポンジ・シールド・スピーカーを全て外し…

BEAMS:CORSA-EVO II スリップオンマフラー取付&タンデムステップ塗装 for CBR400R(NC56)

www.webike.net タイトル通り、ビームスのスリップオンマフラー買いました。もう一か月以上前だけど・・ 決め手は・・このステンのパキッとした感じがカッコいいと思ったから 早速取付けても良いんですが、その前にタンデムステップを塗装します。 ↑これ 以…

弾丸富士散歩ツーリング 4/19(日)

天気が良いのでどこにも寄らずに弾丸ツーリングです。 朝は家で軽く食べて出発。 シュッと走ってこっちから富士山を眺めて・・♪ あっちからも眺めて・・♬ やはり富士山はキレイだし雄大です (◡ ω ◡) スッキリしたし今日はこれで終わり。お昼は家で食べます。…