空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

朝御飯に海鮮丼を食べにいくツーリングin三浦半島 9/16(日)

関東は、猛暑が過ぎたと思ったら秋の長雨モードに突入。

今週の3連休は1日も晴れないかも・・(>_<)

 

しかたないので近場で美味しいものでも食べようじゃないか。

というわけで目的地は三浦半島、佐島のはまゆうさんだ。じゃあ出発!

 

 

まずは観音崎。AM8:00頃。

雨は降っていないものの見事なまでの曇りっぷり。どんよりしてます。

まあ涼しいし走る分には問題なし。

ここから三崎方面をのんびりぐるっと回って時間を潰しつつ、お店に向かおう。

 

 

 

が、南下するにつれ小雨が降ってくる。

ちょっと待って近所だから雨具持ってきてないんですよ・・やめてくれぇ・・・

 

 

 

AM9:00ちょい過ぎ、お店に到着。三崎へはわざわざ濡れに行ったようなもので、最初から真っすぐここへ来ればよかったです・・・。

 

ま、気を取り直して豪華な朝御飯と行こうじゃないか。

メニューは「はまゆう丼」をチョイスだ。

 

 

 

へっへっへ(^q^)

 

 

 

こちら全て天然地魚となっております。

美味しいに決まってるんだよな~ ひょ~

 

 

 

いやー美味しゅう御座いました。

とても新鮮で脂も乗っていて言う事なし!

強いて言えばちょっと高い(¥2,160)けど、この辺りは観光地価格だししゃーない。

ちなみにこのお店、広めの駐車場、初見でも入りやすい感じの店内、土日祝日は朝9:00から営業と、三浦半島を朝にサクッとツーリングするときのお供におススメです。

 

 

 

おなか一杯になったので、天神島の海岸をちょこっと散策。

相変わらずな天気。海面も普段より高め。

 

AM11:00、R134は渋滞しているし、晴れる気配もないので今日はもう切り上げよう。

大楠山の脇を通って横須賀に出たら、そのままおとなしく帰宅だ。帰ったら洗車でもしよう。

 

  • 今日のまとめ

海鮮丼おいしかった。まる。

走行距離:110km