空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

叶神社に朝駆けツーリング 8/29(日)

雨は降らなそうなのでサクッと朝駆けツーリングへ。 AM5:30にスタート。久しぶりに三浦半島に行こう。 というわけで馬堀海岸に到着。しかし雲多めでイマイチな天気。 それに早朝から蒸し暑く、走っていても爽快感に欠ける・・早起きしたのになぁ 今日は浦賀…

田島峠に朝駆けツーリング 8/21(土)

そろそろ盆休みも落ち着いてきたので軽く朝駆けへ。 AM5:40にスタート。r22→小田厚側道→r77と進む。 このすじ雲といい遠くの山並みがくっきり見える感じといい、もしかしてもう秋・・?そんな感じの空気感だった。 後はやまゆりラインを流す。走ると普通に涼…

信越ツーリング#2 小村峠~星峠の棚田 8/1(日)

2日目。今日は滋賀草津方面を回りつつ関東に戻る予定!だったのだが天気が悪化(悲 つい2〜3日前は晴れ予報だったのにね・・ 仕方ないのでプランBとして中越~魚沼地方を縦断しつつ三国峠経由から群馬に入ろう。こっちのルートは夕方まで雨は降らないハズだ…

信越ツーリング#1 筑摩山地~名立 7/31(土)

お盆前に滑り込みでもう一本ロンツーするべ。 という訳でAM4:45、スタート。まずは中央道で長野へ。 さっそく高速走行中に小雨に遭遇。が、カウルのおかげでほとんどノーダメージ。 だいたい80km/h位出ていれば濡れるのは二の腕程度で済むし、むしろ下手にSA…