空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

マイバイク紹介

自分のバイクの紹介をします。

CB250F('14)

https://i.imgur.com/76YrHf9.jpg
単眼のヘッドライトと、キバ?カナード?のついたフロントフェイスがカッコかわいい。
バイク自体は小さいですが、その分、こうぎゅっとまとまった感じがするのも良いですね。

2017年の6月末に購入して、この記事の時点で総走行距離16000km。
ちなみに走行距離500kmくらいの中古車です。

水冷単気筒 250cc で29ps、重量161kg(ABS付)CBR250Rのストファイ版で性能はだいたい一緒です。
他の詳しい数値などは公式ページを見てもらうとして、たぶん最近の250ccクラスのバイクでは可もなく不可もなくの平均的な性能だと思います。
個人的には、軽くて素直なコントロールのいい子ですよ。あとABSまでついている割に安いぞ。

どんなバイク?

グーグルサジェストで
https://i.imgur.com/68QwDX3.png
とか出るバイクです。ナンデ・・?

ちなみにブログ村でメンバー検索をかけると・・・

3件しかヒットしません。しかもそのうちの一人は私ですよコレ。
ちなみに姉妹車のCBR250Rはこんな感じです↓

外車・逆車とかではなく、買った当時は普通の現行バイクなのにね。
そんなわけであまり情報もありませんし、走っていても自分以外のcb250fとはほとんど出会いません、せいぜい2回すれ違っただけです。
まあポジティブに他の人と被らないと思いましょう。

ちなみに上で言っている通りこのバイク、2017年8月31日で生産終了。姉妹車のCBR250Rともどもカタログ落ちしました。Fコンセプトでの後継車種はありません。
ただこの記事書いてる時点でも、g〇o.bikeあたりで検索かけると新車在庫がまだヒットします。
たまたまこのブログを見て、何かの間違いでこのバイクが欲しくなってしまった人が、万が一にもいたら、まだ間に合いますよ。