空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

グローブ(FIVE STUNT EVO REPLICA)&チェーン・スプロケ更新

グローブ更新

www.webike.net

FIVE STUNT EVO REPLICA に、メッシュグローブを更新しました。

 

f:id:orb35786:20200519225609j:plain
冬用で使っているFIVE STOCKHOLM WP(右)が、機能も着け心地も気に入っているので、同じメーカーから選んでみました。

ちなみに今まではRSタイチ アーバンエアーグローブ(左)を使ってましたが、3年/40,000km程使用し手首のマジックテープが弱ってきて、近頃は信号待ちとかで締めなおしてました(^^;


f:id:orb35786:20200519082342j:image

それでこのニューグローブですが、やはりフィット感が素晴らしい。

とくに手のひらや指の付け根までピタッと密着してくれます。

動かしやすいしズレませんね。

プロテクターは掌と甲側両方あり。

通気性に関しては今までとそれほど違いは無し。

値段は10,450円でメッシュグローブの中では高い方。

ん〜でも明らかに着け心地が良いんですよ・・♪

今の所は高評価ですね。あとは耐久性次第かな。

  

チェーン&スプロケ更新

f:id:orb35786:20200517155414j:plain

週末にチェーンとスプロケ交換してきました。走行距離は15,700km。

交換時期は前車cb250fが25,000kmまで粘ったの比べるとかなり早い・・けど3月頭の1年点検の時点であと数千キロ位走ったら交換した方がいいですよって言われたしなぁ。

 

ちょっと勿体ない気もするけど限界まで使っても怖いし、どうせ自由に動けない今の内に済ませた次第です。

純正のチェーンはちょいちょい錆びを作ってしまったので、今回は錆びにくいとされるメッキチェーンを選択しました。

スプロケはサンスター製。カラーはゴールド。

ゴールドっていうかブロンズっぽい色ですが・・(^^;

まあ遠目にはエンジンカバーの色と近く、合ってる気がするからこれはこれでヨシ!

 

走行性能的はほとんど変化を感じなかったけど、走行音は静かになりました。

パーツ3点で23.600円+工賃8,800円也ィー(^q^)

 

今回のまとめ

f:id:orb35786:20200517155614j:plain

震生湖近くの渋沢丘陵の展望スポット

 

f:id:orb35786:20200519230328j:plain

田島峠①

 

f:id:orb35786:20200517155419j:plain

田島峠②

最近は朝のや〇ゆりライン周辺がマイブームです。

例のウイルスですがこの調子だと6月くらいからはまともに動けそう・・かな?