空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

首都高ループC1内回り 6/5(水)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

早くも梅雨到来!

これから一週間くらい雨みたいです!!(´;ω;`)

 

ひどいよ・・あんまりだよ・・こんなのってないよ・・

 

こうなると晴れてるうちに乗っておこうという気になり、お仕事も今は忙しくないのでアフターセブンに出動だ。

こんな時に丁度良いのが首都高ループ。前回は寒波の時に走ったな~↓

orb35786.hateblo.jp

 

今回は三ツ沢ICから乗って羽田線湾岸線→レインボーブリッジ→C1内回り→羽田線→みなとみらいICのルートで回ってみました。

やっぱり夜景を眺めつつバイクを走らせるのは・・良いもんですな(*^^)b

 

金港JCTから羽田線

 

昭和島JCT湾岸線に乗り替えて、そのまま台場線へ。

途中の東海JCT付近が工事渋滞でした(^_^;)

 

夜景キレイ・・

ただまあレインボーブリッジは風強かったです。(汗)

 

C1に乗り替えて、銀座・日本橋エリアを縦断。そのまま竹橋方面へ。

 

この大手町のカーブのあたりも良い眺め♪

 

霞ヶ関を抜けて谷町方面へ。

千鳥ヶ淵三宅坂JCTは例によって流れが悪かったです(^o^;)

 

溜池でトンネルを抜けてから六本木1丁目まで。

ビル街の光の中を走るのはとても気持ち良い(^ ^♪

この区間は2重高架の上が内回り、下が外回りなので、夜景目的の場合はC1内回りがおススメです。

 

東京タワー、レインボーブリッジを捉えつつC1一周完了。

後は羽田線で横浜へ戻ります。

 

天王洲アイル

 

生麦JCTを通過して・・

 

無事みなとみらいへ帰還!

 

という感じで首都高ツーリング完了。

所々工事で流れが悪い所もあったけど、それでも2時間チョイで走破。

混んでる時の首都高はマジrubbishだが、空いてる時に夜景を眺めながらのんびり流すのは気持ち良いですな~。

 

そしてレインボーブリッジからC1部分を前回同様、動画化してみました。(2.5x)

 


20190605orb35786

カメラの性能がもう少し良かったら綺麗なんだろうけど、ま、我慢がまん(笑)

あと江戸橋JCTで割り込んできたバンも、マジrubbish(-_-;)

 

今回のまとめ

普段よりしっかりバイクカバーをかけて終了。

さて次に乗れるのはいつになるやら・・(^_^;)

 

走行距離:96km

道路料金:270円(三ツ沢→みなとみらい)