空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

寒波の首都高クルージング 2/11(月)

連休は寒波で家に居たけど、さすがにもうやる事ないので、すっげー寒いけどバイクに乗っちゃおう・・。

せっかく仕事も予定も一切無い3連休だったのになー。

 

という訳で今日はタイトル通り、首都高を走ってきました。

横浜から横羽線で東京まで行って、都心環状線を一周して帰って来るルートです。

首都高なら下手な下道よか凍結防止に気を使っているし、寒波でいつもの休日より車も少ない。

それにこれなら2~3時間で帰ってこれるので、体力的にも安心安全だ。

 

という訳でPM13:30、出発。

まずは下道で三ツ沢ICへ。PM13:50、ここから首都高へ乗ります。

 

k2三ツ沢線、横浜駅近くのNTTの電波塔

 

金港JCTを銀座・羽田方面へ。

 

横羽線は、凍結防止剤のまかれた跡が残ってました。

今日はタイヤも冷え冷えだし、左側をのんびり流します。

 

PM14:20、上りの平和島PAで20分ほど休憩。

明らかにガラガラだw もちろん二輪置き場は私一台だけ・・(^^;)

ココアで温かみを補充したら再スタート。

 

品川シーサイド湾岸線との接続工事がだんだん出来上がってきた。

 

港南のタワマン街。時間はPM14:50。

曇った空で、まだ街灯りも無いので、ちょっとしたゴーストタウンのようw

 

浜崎橋JCTでC1外回りへ。

 

東京タワーも今日は地味。

 

PM15:00、谷町JCTも、今日はスカスカですね・・。

 

神田橋ICと大手町。今日はこの先KK線経由します。

 

銀座あたり。やっぱりここら辺は夜に走った方がキレイですね。

でも今は寒いから却下。

 

汐留JCTでC1に乗り継ぎ。

 

ゆりかもめとクロス。

 

PM15:10、浜崎橋JCTに戻って来る。一周約20分ちょい。

やっぱり今日は全体的に空いてましたね( ^^) 

あとは横羽線をひたすら直進。大師の本線料金所付近も今日はすんなり抜け・・

 

横浜へ帰還。みなとみらいICで降ります。

時間はPM15:40。休憩込みで約2時間って所。

首都高ループの中でも、湾岸+C2+山手トンネルのロングライドに比べればあっという間ですね。

PM16:00に帰宅完了。

終始曇った景色だったけど、ま、乗れただけヨシとしよう。

 

今日のまとめ

C1部分を動画にしてみました。(2倍速)


20190211orb35786

大変だった。モトブログとかって作業量凄そうだなって思った。

 

走行距離:96km

道路料金:270円(三ツ沢→みなとみらい)