空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

首都高ループ 湾岸-深川内回り 6/13(木)

今週の土日も天気が微妙・・いや、日曜は晴れるのかな?

せっかくの予定の無い週末に雨が重なるのはつれーわ(;´∀`)

ただ木曜日は一日快晴だったので、今週もまた首都高プチツーリングに行ってきました。

だいたい自宅スタートで100km/2時間半くらいで回れるので、丁度良いんですよ。

 

さすがに先週と全部同じ道はつまらないので、変えてみた。

まず横羽線から湾岸線→辰巳PAに行って一旦休憩。

それから深川線→C1→KK線→レインボーブリッジで一周して湾岸線に戻ってくるルートだ。

ゴールは前回と同じくみらとみらいIC。ではスタート。

 

首都高ループ

まずは辰巳PAに到着。

ここは大黒PA程ではないが車&バイク好きが集まる所で、金曜~土日の夜は結構混む。

施設自体もかなり小さいしな。

今日はどちらもそこそこ居ました。たぶん他の人も梅雨の晴れ間に出てきてるんでしょう。

 

 

あとこのPAベイエリアを見渡せる夜景スポットでもある。

正面は東雲のタワマン群。カメラ越しだと街灯りで夜空まで明るいですね~。

 

一休みしたら深川線へ。

いちおう肉眼では遠くにスカイツリーが見えたんですが・・車載カメラじゃわからんね(^_^;)

 

隅田川大橋を渡って箱崎JCTへ。

この橋自体はコンクリの殺風景な橋なんですが、下の一般道から見る永代橋と佃の街の夜景がキレイで、東京の有名な撮影スポットですね。

まあバイクでよそ見する訳にもいかないのでサッサと通過ですが( ;∀;)

 

江戸橋JCTでC1へ。合流したらすぐに2車線変更を決め、京橋JCTからKK線方面へ。

 

西銀座JCT。正面のスケルトンな建物は東京国際フォーラム

 

数寄屋橋のあたり。多分左が東急プラザかな。

 

汐留JCTで再びC1に戻り、台場線へ。

 

レインボーブリッジ。キレイ。でもやっぱ夜景的には湾岸から都心に向かう方がよりキレイかな~。

 

湾岸西行きに合流。これで一周完了です。

あとは横羽線に移ってそのままみなとみらいまで道なりに走行。

途中大井JCT付近で夜間工事があって流れが悪かったです。

今年の九月には横羽線連絡道が再開通するみたいですよ。

 

はい、無事に横浜へ帰還。

この場所、景色が良くて車もほぼ通らないし何気に良いスポットでした。

あとは帰宅してシャワー浴びて寝ましょう。

 

今回のまとめ

前回同様、ループ部分の車載動画も作成しました。(2.8倍速)


20190613orb35786

 

やっぱ9号深川線は、夜景的には・・少し地味ですね(^_^;)

まあ沿線にはビル街とかないからなー。

さてそろそろお日様の下を走りたいんだが、日曜日は晴れるかな・・?

 

走行距離:95km

道路料金:270円(三ツ沢→みなとみらい)