空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

首都高ループ 8/12(土)

なんか台風が逸れるっぽく関東は雨予報消滅

そしてサンドラさん達は金曜日のうちに各地へ散っていった…

つまり今日の首都高はちょっとだけなら走れそうだな

 

という事でAM5:00にスタート。まずは横羽線で都心へ

やはり盆休みだからか朝の都心方面かなり空いてる

 

C1内回りから9号回ってレインボーブリッジ

 

からの芝浦PAへIN

今日の朝ごはんは自販機のアイスです

 

今度はC1外回り。ただ一ツ橋JCTから先は混んでた

 

なので八重洲線へ逃げる

 

レインボーブリッジをさっきと逆方向に渡る

 

辰巳第一PA

ここは人多くてあんま落ち着かなかった

冷房も無いしトイレだけ寄ってさっさと出発

 

 箱崎でUターン

 

9号線は走りやすいし空いててよいね(取締り多いけど

 

湾岸線大井JCTから山手トンネルに入り大橋JCTで脱出

夏の山手トンネルは渋滞でライダー熱中症不可避な場所だが、大橋JCTより南側はあまり混まないので安全

 

3号からC1内回りへ

 

汐留シケイン

 

箱崎PA着。休憩しつつもう一周した

 

AM9:00、そろそろ混んできたから撤退しよう

という事で横羽線で横浜戻る

湾岸はこの時間帯アクアラインへ行く車で混むので避けるが吉

 

新山下ICで降りて近くの桟橋で写真して今日は終わり

 

帰りにざるうどん食べて帰宅完了

 

今回のまとめ

走行距離:255km

走行時間:3.5h

道路料金:¥400(狩場本線→新山下