空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

タイヤ交換(BATTLAX HYPER SPORT S22:ブリジストン)

PILOT POWER 2CT(ミシュラン) インプレ

ここまでのタイヤ歴は

ロードスマート2(納車時)→エンジェルST

→TS100→ROADSPORT→PILOT POWER 2CT

 

交換する前の写真撮り忘れちゃったので、代わりに履き替え直後の画像

ODOは現在61,000km。51,700kmでPILOT POWER 2CTに交換してるので約9,300km使った。

空気圧は指示気圧通りで消耗具合はフロントサイドがあと1〜2mm、リアはセンターがスリップサイン

 

・乗った印象

タイヤが柔らかめで私の走る速度域でもしっかり潰れてくれる点が良い(前回のROADSPORTは高剛性過ぎた)

おかげでグリップをバッチリ稼げたし、フロントタイヤがサイドから減ったのは初めてかも。

 

ただ倒し込みは重くパタパタ倒れる感じはかなり少ない

そしてタイヤが軽快感に欠ける分、ライダーが積極的に体を使って重心移動する必要があるので、ワインディングが続くと楽しいんだけど体が凄い疲れる、そんなタイヤだった。

 

なので硬さは丁度良いからもう少しパタパタ倒れたらなぁ…というのがこのタイヤの印象だ。

 

んで次のタイヤはBATTLAX HYPER SPORT S22(ブリジストン

以前S20…のリプレイス品であるTS100を履いており印象も良かったのでこいつをリピートしても良かったのだが、奮発して現行品を買ってみた

値段は・・前後セットが無く、2023春に各社のタイヤが値上げされた事もありフロント2,7k:リア3,6k計6,3k+工賃

なんでわざわざ値上げされたタイミングで高いタイヤ買ってるですかねこの人は…

 

CBR400RのタイヤサイズはF120/70-17 R160/60-17

タイヤパターンはスポーティーで大変カッコよい

そして2りんかんから帰宅するだけでもわかる切り返しの軽さ…これは期待だな