空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

湯河原&箱根神社 朝ツーリング 8/10(土)

3連休は超渋滞するので、サクッと朝ツーリングだけ走りに行きましょ。

AM4:30に出発。 

 

藤沢で給油して、西湘bpへ。 

早川ICで降り、根府川から旧道へ。

R135はまだセーフな交通量でした。

 

真鶴半島が見渡せるそうなので、星ヶ山公園に行ってみます。

 

頂上。

草木が繁り過ぎて何も見えないぞ(泣)

おまけに虫が凄すぎて快適性ゼロ。ここは冬にまた来ます・・三(ノ;゚д`)ノ

 

仕方ないのでバイクと2ショット出来ないけど下の展望台へ。

う~ん、ゴミ処理場の煙突が凄まじく邪魔w

 

公園の帰りに通った広域農道から。

フェンスがちとアレだけど、ここはまあまあ良い眺め。

時刻はAM7:00ちょい前、もう暑いな・・

 

次は湯河原のオレンジラインから椿ラインへ。

 

車もバイクもほとんどいませんね・・。 

帰りに箱根神社に寄っていきます。 

 

お参り完了。時刻はAM8:00。

道が混む前に今日はもう帰ろう。

 

帰りは箱根新道から西湘bpへ。

 

小田原西ICから早川ICまで、熱海方面が大渋滞してる・・w

 

そりゃ夏の三連休に車で熱海方面へ行こうってのが無理がある。

せめてもう少し朝早く出ればいいのに・・AM8:30じゃ遅すぎる~

 

西湘PAで朝ごはん、鯵フライ。

 

西湘bp下り線も大渋滞。

いやぁーこっちは潮風が気持ち良いなぁーԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)(←クズ)

そんな感じでAM10:00ちょい過ぎに帰宅完了!

 

今回のまとめ

帰って空気圧点検しようとしたら、リアタイヤのキャップが居なくなってた。

・・どこいったん(^_^;)

 

走行距離:160km

道路料金:150円×2(西湘bp)