空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

箱根らへんを1周プチツーリング 4/28(日)

GWの関東はあらゆる所が混んでてツーリングには不向きだけど、しかしせっかく晴れ予報なのでちょっとだけ走ろう

 

 

という訳でAM5:40スタート

まずは西湘BPで小田原に出てR135を南下

 

江の浦駐車場

手前の真鶴PAやローソンにみんな吸い込まれていくらしく、ここは誰もいなくて穴場

 

椿ラインを登る

今日は速ぇ車やバイクが多かった

 

大観山

スカイラウンジは混みまくってたのでパス

 

国道1号を下り…

 

広域農道を北上

 

御殿場に出てからはR138に合流し箱根方面へ

 

久しぶりの金太郎ライン

道が1箇所崩れてて交互通行になってた

 

抜けたら一旦休憩

ちなみに矢倉沢公民館のところに公衆トイレと駐車スペースがある。このあたりだとここか足柄峠の山頂くらいしかトイレないので覚えておくと便利かも

 

そうしたら金太郎ラインを往復

ワインディングが楽しい

 

交通量はいつもの土日と同じくらいだったけど、登山口の駐車場は満車だった

 

結局もう1往復して計2往復走った

気温が24℃くらいまで上がり軽く汗ばむくらい

昼になって車も増えてきたしそろそろ退散

 

最後に金太郎ライン入口の駐車場にて。

先日洗車した甲斐あってカウルがヌルテカ。

しかし去年ぐらいから日本でのプレクサスの取扱いが終了してしまい、プレクサス信者だった私は大ショック。今使ってる一本終わったら次どうするか…

 

あとはR246→r77で秦野インターのあたりまで移動

 

インター近くのガソスタで給油&併設のドトールでランチ

ここは昼時でも混んでないから近場ツーリングの時は頼りになる

まったり休みつつ、最後は東名で横浜まで戻りPM13:30帰宅完了!

 

今回のまとめ

観光要素ゼロで道もマイナーな所ばかりだったけど、ただ走るだけでもバイクは楽しいのでヨシ!

 

走行距離:277km

走行時間:5.5h

道路料金:¥150(西湘bp)+¥890(秦野中井→横浜町田