空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

酒匂海岸ツーリング 1/9(日)

今日の最高気温は13℃

これは外出しとかなきゃ勿体ない

 

f:id:orb35786:20220109182426j:plainという訳で西湘bpで西へ

今日は遅めのAM8:00出発

 

f:id:orb35786:20220109182429j:plainf:id:orb35786:20220109181431j:plain

AM9:00過ぎ、酒匂海岸に到着

舗装はないですが浜辺まで乗り入れ出来ます

朝からそこそこ人来てるね

 

f:id:orb35786:20220109183154j:plainf:id:orb35786:20220109181441j:plain

正月から年明けにかけては寒いわ雪降るわでずっと屋内で過ごしてたので、広々した所に出てこれて気分リフレッシュ

やっぱ海はいいね・・

 

f:id:orb35786:20220109181436j:plainf:id:orb35786:20220109181446j:plain

せっかくだから浜辺を散策

入り組んだ三浦の海と異なり、こちらは真っすぐ一直線の海岸で開放感が凄い

ちなみに砂が黒っぽいのは鉄分が多いから

ここで磁性のもの落っことすと悲惨ですw

 

f:id:orb35786:20220109181451j:plain

海沿いに立ってる人はほぼ全員釣り人だった

釣りしたことないけど、こういう砂浜で釣れるものなんだろうか?

 

 

f:id:orb35786:20220109181421j:plain

こんな感じで小1時間ほどぶらぶらしてました

水場やトイレとかはないけど、その分人が集まり過ぎてなくていい雰囲気の所です

 

f:id:orb35786:20220109181748j:plain

その後は小田原の2りんかんに寄ってフロントフォークOHの手配してきた

特に不具合がある訳じゃないけど私が気付いてないだけで劣化はしてるだろうし、現在約3年36000kmノーメンテかつ近々車検なのでやっておこう

 

f:id:orb35786:20220109181506j:plain

帰り際には田島峠に寄り道

富士山が真っ白で凄く目立つ

 

f:id:orb35786:20220109181501j:plainf:id:orb35786:20220109181456j:plain

今日は天気が良いからか、普段よりもバイクや自転車が多く来ていた

後はやまゆりラインからr22経由で横浜へ戻り、PM14:00に帰宅完了!

という訳で今年もよろしくです。

 

今回のまとめ

f:id:orb35786:20220109231844j:plain

カメラ買い換えました。FUJIFILMのX-A5からX-E4に乗り換えです(中古だけど)

機能・利便性ももちろんだけど、なにより見た目のカッコよさに惹かれました(笑

整備にカメラにと新年早々散財しまくりであるw

 

走行距離:107km

走行時間:3h

道路料金:150円(西湘bp)