空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

HDR-AS50買ったので首都高試走ツーリング 11/21(木)

 

HDR-AS50、買っちった(ぺかー

 

キタ〇ラで付属品全部アリ、傷アリ中古1.7kでした。やったね。

とりあえずバイクに取り付けて、試しに先週の静岡ツーリングに持って行ったのと、今回夜の首都高を試走してみました。

・・週末は雨っぽくてバイク乗れなそうなのでね(涙

 

ルートは三ツ沢IC→横羽線平和島PA→C1内回り→横羽線→みなとみらいICで一周。

 

 

orb35786.hateblo.jp


ちなみに以前使っていたのは、このユピテルのBDR-2wifi(死亡済み)

 

まだ機能を全て把握してないけれど・・比較しながらざっくりと感想です。

  


20191121平和島PA→1→C1

HDR-AS50:今回(2.5倍速)

 


20190605orb35786

↑BDR-2wifi:以前の(2.5倍速)

微妙にルートは違うけど、どっちもC1内回り走ってます。以下感想。

 

◇フル充電で2.5時間程撮影出来るほか、アクションカメラだけどUSBで給電しながらでも使えるのでドラレコ的な使い方も可。ループ録画も出来ます。

が、本体非防水で雨天時は付属の防水ケースを付ける必要がある。んで防水ケースをつけるとUSB接続が出来ない・・と本家ドラレコと比べると中途半端な仕様。

まあ通勤で使わないし、雨の日は走らないからそんなに問題なしかな。

 

 

◇強力なブレ補正が搭載されていて、バイクマウントでも映像がスムーズ。

比較して見ると以前まで使っていたBDR-2wifiは細かく縦横にグラついていました。

 

 

◇単純な画質、とくに夜間の画質はBDR-2wifiに劣ります。

HDR-AS50:今回

↑BDR-2wifi:以前の(C1呉服橋付近は再開発してます)

 

とくに静止画でキャプチャーすると、HDR-AS50は光が滲んでますね・・

まあ単純に以前のBDR-2wifiはHDR-AS50の倍くらいレンズが大きいので、これは仕方ないか。

動画だと手振れ補正のせいで若干画質が低下するのもあるかな。

 

ぐるっと一周してみなとみらい着。

とりあえず今回はここまで。

ここ最近のアクションカメラの進化は凄まじい・・っ!

とはいえデジカメの本気にはまだまだ及びませんな~ww

でもあと10年くらいしたら追いつかれているのかも💦

 

まあ細かい事はさておき、やっぱり走行中の絵を撮れるのはバイクガジェットととして楽しいですね~♪

 

他にもタイムラプス機能とか試してないのでボチボチ使って、後日取付含めてレビューをする予定。ではでは。