空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

初乗りしつつ車検出してきた 2/25(日)

蔵王御釜

CTS

雪雪雪雪

2024年は年明けから仕事が忙しくあっちこっち回る羽目になった

なんで真冬に限って行き先が北なのか

寒さに対しクソ雑魚な神奈川民にはハードル高すぎる

 

という訳で遅めの初乗りはいつもの田島峠へ

梅林はだいぶ終わっており、今はもう松田町の河津桜まつりが始まってた

 

ザっと清掃して、空気入れて、充電してバイクも復活

2か月放置してたけど意外とバッテリーは減ってなかった

 

箱根山地は上半分がまだ雪残ってる

ターンパイクも伊豆スカも通行止めなので伊豆ツーリング解禁はもう少し先だな

まあ海沿いだけならは平気だろうけど。

 

小田原の御幸の浜に寄り道

駐車場は無いけどバイクは路地の突き当りに停められる

 

西湘バイパスの高架を抜けると目の前は一面の海

 

海成分を補充

 

関東の冬は快晴の日が続くものなんだけど今年は雨が多く安定しなかったな。しかも私の休日を狙って崩れるので晴れた日に外をブラつけるのは久しぶりだ

 

後は適当に南足柄広域農道とやまゆりラインを流す。

本当は箱根金太郎ラインとかも走りたかったけど、あの山の感じだと路面が怪しそうなのでパス

 

で次の日はまた雨。カッパ着てドリームに行き車検でバイクを預けて連休は終わり

バイク屋さん混んでて2~3週間ほどかかるらしいが、まあその間に冬も終わり年度末ワークも一段落してるだろう。もうしばらくの待機だな