空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

メッシュジャケット更新&三浦半島行った 5/22&28

メッシュジャケット買った

ポチッたのはナンカイのこれ↓

サイズはMでちょうど良かった(171cm/64kg)

これはプロテクターが別売りなのが特徴で、その分値段は¥6.300とお安め。

私はインナープロテクターを使うので、プロテクター別売りなのは余計な出費が減って助かる。

プロテクターは自前のを使うから、純粋にメッシュジャケットだけ欲しいって人に良い。

 

ウエアとしては全体にパンチ穴が開いたフルメッシュタイプになっており、通気性はとても良い。

生地は表裏二重になっているので透けないし、手首と首元をマジックテープで止められるのでバタつかないし、特に問題点はなく優秀だ。

 

5/22、首都高走った

朝雨だったけど昼前から晴れ始めた。

気温も26℃まで上がったのでウエアの試走を兼ねて首都高へ。

空模様も夏っぽくなってきた。

 

ただ大統領来日で都心環状線が交通規制だったので、外環~箱崎以東を一周。

 

最近このクラフトコーラにハマっている。見つけるとつい買っちゃうね。

コンビニにはほとんど置いてないので自販機専用なのかな?

あまり見かけないけど芝浦PAで売っていることがわかったので、これから首都高走る時は積極的にここに来ようw

残念ながら自宅近くにはないんだよなー。

 

締めに遅めの昼食を食べて終了!

 

5/28、三浦半島行った

予定があいたのでちょいと三浦半島へ。

まずは久しぶりの馬堀海岸。そのまま半島東側を海岸沿いに南下。

 

三崎の町は混んでたのでスルー。荒崎公園にやってきた。

ここは有料期間中だと普通車¥1000もするが、バイクは無料。素晴らしい♪

 

今日は風も波が穏やかで潮だまりもとても少なかった。

以前はもっと波がかかって、この辺り一帯は水浸しだったと思う。

 

地層の褶曲が凄い。

 

岬の先端まで来た。

こういうゴツゴツした海岸と一面の水平線は最果て感があって実に良いですな。

 

ついでに荒崎公園近くの熊野神社にも行ってみた。

駐車場は少し離れているが、通りに面したところにある(傾斜しているうえ路面ガッタガタだけど

 

人は誰もおらずサクッと参拝完了。

鳥居の向こうがすぐ海で、拝殿からも水平線が望める。

空気が澄んでいれば、たぶん方角的に富士山も見えるんじゃないかな。

とくに有名な神社ではないけど、のんびりしてて良い雰囲気でした。

 

最後に長井漁港のあたりで海見て終わり。

この日は気温が27℃まで上がって暑かった。

 

締めにラーメン食べて終了!

暑くて汗かいたら塩分多めにとってもプラマイゼロなのでセーフ(笑