空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

台風一過の三浦半島ツーリング 10/13(日)

台風が去ったのでツーリングだ。

といっても高速は通行止めなので・・近場の三浦半島へ散歩に行こう。

オレ、ちょっと海の様子見てくる≡≡≡ヘ(◔౪◔ )ノ

 

 

AM6:30に出発。まずはいつもの馬堀海岸へ。

台風で雲が吹き飛んだので快晴です。

青い空・・ギラギラした太陽・・夏の天気かなw

 

 

そのまま観音崎へ。

案外波はそこまで大きくなく、割といつもの海でした。ただ流石に灯台方面は立入禁止(^ ^;

んで海岸線に沿って走っていったんですが・・

 

r212からR134、久里浜フェリーのあたりから三浦海岸交差点まで越波で通行止め。

崩れたわけじゃないけど、道が砂まみれらしい。

後なんか寄ろうと思ったガソリンスタンドも空いてなったし、給油がてら内陸のr26までぐるっと迂回して、三浦海岸からr215で三崎へ。

 

千 里 浜 な ぎ さ ド ラ イ ブ ウ ェ イ (極小)

通行止め以外でも、海岸沿いの道はちょいちょい砂まみれになってました。

 

千里浜なぎさドライブウェイ実際に行ったことないし、砂まみれの道って言うとこっちが思い浮かびます。

まあこれ三浦じゃなくて江の島らへんですけど。

千里浜なぎさドライブウェイ、行きてぇなぁ~ (´゚◞౪◟゚`)・・・・

 

松輪~

 

毘沙門湾~

 

んでいつもの三崎の海岸へ。

台風一過のせいなのか、いつもよりも海の色が違います。

仄かにエメラルドブルーな感じ。

 

長井で瓶コーラを堪能したら海岸へ。

 

/^o^\フッジッサーン

雲が無く、シルエットばっちり!

さすがに近所の人?も止まって写真撮ってましたね~(*^^)v

来月あたりには冠雪するんではないでしょうか?

 

今日はそのまま長者ヶ崎にも寄り道。

 

かなり久しぶりに来たんですが・・上側の駐車場の管理小屋がお亡くなりに・・コレ今回の台風のせい?前から?

奥のお店もさすがにお休みでした。

 

秋谷海岸から見る長者ヶ崎と/^o^\フッジッサーン。ナイス!

ここら辺は夏の間は渋滞するので避けてましたが、今日はさすがに空いてました。

 

ラストは北久里浜の讃岐ラーメン屋、はまんど横須賀へ。

ここ結構な人気店らしく、しかも営業時間がAM11:00~15:00なので狙って来ないといけません。

私は11:20分頃に着いて、10分くらい待ちました。

 

限定ラーメン注文。ここは魚介系ラーメンのお店で、限定は秋刀魚出汁、他トッピング多数の豪華バージョン。美味しかったです♪

ただ私だと少し量が多かったかな💦

すぐにバイクに乗るのは辛いので、近くの公園で一休みして帰宅!

 

今回のまとめ

中央道で土砂崩れ、道志みちでも土砂崩れ、R140雁坂トンネル付近でも土砂崩れ・・こりゃもう今季は山梨方面は厳しいですね・・(泣)

安全な復旧を願うばかりだ。

 

走行距離:122km