空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

今年最後はいつもの三浦半島ツーリング 12/29(日)

今年の12月は忙しかった・・・(;´Д`)

ていうか12月末に打ち合わせして年明け1月頭に図面欲しいな)チラッ・・とかお前ぇぇぇーっ💢て感じですよ┐( -“-)┌

2020年は年度末までお仕事忙しそうです・・まあバイクシーズンと被らないだけマシかな~。

 

という訳で久しぶりにバイク乗りました。

とりあえず何も考えずにいつもの三浦半島へ行きます。

 

が、途中のR357、リニューアルした横浜南部市場までが大渋滞でした。

 

少し戻って神戸橋

 

さらに戻って杉田ICのあたり。

ここら辺からさっきの南部市場前交差点まで左側数珠繋ぎになってて草も生えない・・

朝の9:00頃だったけどこんなに混むんですね💦

リニューアルした南部市場はまだ行ったことないけど、そんなに凄いのか?それともみんな年末暇なのか・・?w

 

そしてよこすか海岸通りも左側が駐車場渋滞してましたw

なんか変な所が混んでますね今日は。

んーやっぱ年末はお家で大人しくしておいた方が良かったかな~

 

なにはともあれ馬堀海岸へ。

 

午前中は割と晴れてて暖かかった。

このあとは海岸線を伝って三崎へ。

 

寒いけど海沿いを流すのは気持ち良い♡

一カ月くらい乗ってなかったけどやっぱバイク最高だな♪

 

その後は岩堂山へ寄り道しつつ・・

 

いつもの岸壁へ。

なんか三崎に着いた辺りから曇り始めた・・(=_=)

長者ヶ崎とかまで行こうとか思ったけど、天気もあれだし道も混んでるのでここでUターンして帰ります。

 

帰りに浦賀ミニストップ寄りつつ浦賀の渡しらへんを散策。

遠洋漁船と比べると渡し船小っさいなw

 

さらに横須賀のサイカヤパーキングにもちょっと寄り道。

立体駐車場専属マスコットの海香ちゃんです。艦これのパク海軍の町らしいデザインですねw

しかしラッピング自販機まで作って気合入りまくりであるw

なんで駐車場だけにこんな力の入ったキャラが居るのかというと・・・たぶん中の人に趣味の人が居るんでしょうね(笑)

 

ちなみにこのサイカヤパーキング、バイク1日¥500でとめられます。

短時間の利用なら横須賀市役所北口駐車場がバイク1h¥100円だったかな。

どっちもスペース広くて有人なので安全、横須賀ツーリングする際は活用すると良いです。

いちおう三笠公園に無料の駐輪場あるけど、そっちはチャリと原付とバイクが一緒くたなんで民度には妥協となりますゆえ。

 

あと中にキーホルダーあります。

横須賀まで来た提督ライダーさんは是非買って紛れ込ませて下さい(笑)

 

今回のまとめ

年明けにアクラボビッチの2019年用cbr400rスリップオンマフラーが出るそうです。

19年式は他にWR'Sとモリワキからマフラーが出てたかな。

そろそろ純正マフラーを変えたいなぁ・・春までに何とかしたい所。

 

走行距離:121km