空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

三浦半島リハビリ&点検&首都高 3月

三浦半島行ってきた

今年は3月になっても雪がチラつくとかどうなってるんだい?

という訳でよーーーやくまともに晴れたのでバイクを出そう。

 

2か月以上乗ってなかったがバッテリーは切れは無し!

空気圧も調整し、給油して準備完了

 

無難に三浦半島らへんを回ってくることに。

まあ久しぶりの運転で山に行くのはちょいリスキーだしな

昼頃からのスタートで下道は混んでたので横横道路で一気に南下する。

 

海~

 

キャベツ畑~

 

岩堂山

 

という訳で宮川公園のあたりに到着。

皆考える事は同じなのかやけにバイクが多かった

なので公園の駐車場はいっぱいで止められなかったよw

 

次はあたりを周回しつつ、タイヤの様子も見つつ、ワインディングの感覚をゆっくり取り戻してゆく。

 

ここしばらく車に浮気してたが改めてバイクに乗ると違う乗り物過ぎるね。

加速しても減速しても倒しても何をしてもダイレクトに刺激が伝わってくる。

立ち上がりでアクセルをバーンと開けた時の爽快感はもう最高。

CBR400Rとは今年で5年目、走行距離7万キロの付き合い。絶対的な速さは無いが慣れると手足のように動いて素晴らしい。

 

夕方は混むだろうし、試走も済んだので早めに退散。

マスツーに紛れ込みながら最寄りインターへ向かう。

 

帰りは横須賀PAに寄り道して湘南ゴールドサンデー食べて〆

 

・定期点検行ってきた

朝に出発。先週乗ったばかりなのにリアの空気圧減ってる…?

乗った感じも違和感ありあり。

これは…という事で定期点検と一緒にタイヤをチェックしてもらった。

 

やっぱり釘がぶっささってました。

先週の三浦半島で踏み抜いちゃったか…

S23、まだ3~4000キロしか乗ってないのに(涙

幸い穴が小さく修理剤で回復可能、という事で追加でピット作業してもらいました。費用は¥3,600なり。

 

・首都高行ってきた

タイヤも直ったし、天気も良いし、まっすぐ帰るのはもったいない!という事で首都高行って来よう。

 

もうすぐ閉鎖されるKK線に行ってきた。

大都会を縫うように走るこの風景も見納めかぁ

 

次は深川線へ

福住・木場らへんのコーナー楽しい

 

レインボ~

 

芝浦PAに弾着。ここでちょい休憩しつつ、KK線~新環状ルートを3周してきた。

バイクで首都高飛ばすの久しぶりで大変充実出来ました。

夕方で混む前に帰宅完了!

 

今回のまとめ

ようやくバイクシーズン到来。今年もETC割引実施されるそうなのでガンガン利用していこう。