空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

プチ梅桜ツーリング 3/1(日)

暖かいのでちょっと散歩ツーに。

弘法山公園

f:id:orb35786:20210303230954j:plain

まずは久しぶりに秦野の弘法山公園へ。

第1駐車場にバイクをとめたら、運動がてら展望台まで登っていこう。

 

f:id:orb35786:20210304005855j:plain

f:id:orb35786:20210303230615j:plain

頂上到着!

まあ10分くらいで着くし、ただの散歩ですな。

 

f:id:orb35786:20210303230925j:plain

秦野の町と富士山。

2年前に来た時は曇っていたのでリベンジ出来ました。

今度は夕方に来てみようかな。秦野はヤビツの菜の花展望台が有名だけど、ここもなかなかポテンシャルは高そう。

 

f:id:orb35786:20210303232233j:plain

f:id:orb35786:20210304011631j:plain

山を降りたらr708で快走しつつ西へ。

 

曽我梅林

梅の花が見頃なんで来てみた。

といっても梅林のあたりは人が多いので、いつもの田島峠の高台から眺めます。

 f:id:orb35786:20210303225337j:plain

薄いピンクの部分がたぶん梅の花

県内ながらちゃんと見頃に来たのは初めて。

こうやって上から眺めると結構な規模でいい眺めっすな~

 

f:id:orb35786:20210303225821j:plain

f:id:orb35786:20210303230154j:plain

ついでに近くのおかめ桜ともツーショット。

 

 

f:id:orb35786:20210303230232j:plain

桜と梅林と富士山。

もう外に出ててもあんま寒くないし、関東平野の冬は終わったんだなって。

あとはさっくり帰宅して終了!

 

今回のまとめ

夕方ライコランドに行こうとして、そういえば今って営業時間短縮で何時まで開いてるんだっけ?って思って調べたら・・

 

 

 

 

f:id:orb35786:20210304002416j:plain

ま さ か の 閉 業

いつの間にか閉店してました・・(´;ω;`)

バイク乗り始めた時にここでヘルメットとかプロテクターとかのスターターセットを買ったし、以降もpit作業や細かい備品を買うのに良く利用してきただけに割とショックです。

あとポイントカードも半端な状態で残ってしまった。

一応どこの店舗でも使えるらしいんだけどすでに神奈川県のライコは全滅、一番近い所がお台場のtokyobay東雲かぁ・・(遠い)

・・とりあえずしばらくは他の用品店を偵察してみるか。

 

走行距離:120km

走行時間:4h