空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

富士山リベンジショートツーリング 9/7(土)

先週の西伊豆ツーリングは良かったけど、富士山が見えなかったのが心残り・・

なのでもう一回見に行きます。

が、明日は台風。予報だと土曜日は雨降らないっぽいけど、風はだんだん強くなってくるだろうし、ちょいショート目で回ります。

 

AM6:00ちょい前に出発。まずは道志みちを進み・・

 

AM8:00、道の駅どうしに到着。

どんどん混んでくるので、トイレ行って給水してすぐに出発。

 

道志みちは道の駅を過ぎると急に空きますw 

 

朝は涼しくて最高ですね♪

 

 峠を越えると・・・今日は富士山見えるっぽいかな。

 

AM8:30、山中湖畔に到着。

少し雲がかかってるけど、山頂が拝めたんでとりあえず満足♪

 

あとは吉田市内を突っ切って、河口湖のセブンで遅めの朝ご飯タイム。

 

AM9:30、再スタート。

ここからは湖北ビューラインで河口湖、西湖に沿って走りますよ~。

 

河口湖岸からの・・

 

西湖到着。

 

西湖湖畔からの富士山。

ちょっと雲が出てきたかな。

 

まだ暑くなく、交通量も少なく、いい感じで快走。

ちょっと本栖湖に寄り道します。

 

本栖湖の例のトイレ。外国人観光客でも写真撮ってるんだから凄いよなーw

 

本栖湖畔は富士五湖の中で一番建物が少なく、自然の湖って感じで落ち着いていて良いです。交通量も少ないですし。

 

開けた場所と木立の中とを繰り返しながら進みます。

本栖湖は一周が何気に長いです。

 

後は朝霧高原に出て・・

 

AM10:30、道の駅朝霧。

日が出てきたのか、ちょっと暑くなってきました💦

 

という訳で、アイスノルマ達成。

みかん味にしたけど、コケモモ味も美味しそうだったな。

 

 

道の駅近くの撮影スポットに来ました。

が、富士山は・・完全に雲の中へ(´;ω;`)

 

反対側の外輪山の方はくっきり晴れてるのになぁ。

この辺はR139を外れれば建物も車も無く広々してて気持ち良いです。

 

朝霧高原を南下、その後はr71、r72と進みます。

景色が全部一緒・・ですが、こうゆう道は走って気持ち良いです。

 


20190907

富士山見えてたら完璧だったけど・・それはまた今度ですな。

 

R469で南麓を通って~

 

東富士演習場を横断。

んで御殿場市内で小休止。ですが標高を下るとあからさまに暑いですね・・(-_-;)

 

足柄街道旧道の麓から。

東側に来たら雲がちょっと晴れたかな。

もう少しすれば稲穂もキレイな黄金色ですね~。

 

PM1:30、ラスト富士山は足柄峠から。

 

あとは峠を下って~

 

・・渋滞めんどくさかったので課金して東名ワープ(;'∀')

でも関東に戻ったら雲が広がってるし、ナイス判断では(と、この時は思ってたw)

PM3:00に帰宅。

 

 今回のまとめ

 台風を警戒したけど・・降らないやんけ!(at日曜にコレ書いてるときin神奈川)

 これなら土曜日、終日外出てても問題なかったなぁ・・(^^;)

 

走行距離:305km

道路料金:840円(大井松田→横浜町田