空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

田島峠に朝駆けツーリング 8/21(土)

そろそろ盆休みも落ち着いてきたので軽く朝駆けへ。

AM5:40にスタート。r22→小田厚側道→r77と進む。

 

f:id:orb35786:20210821143247j:plainf:id:orb35786:20210821143243j:plainこのすじ雲といい遠くの山並みがくっきり見える感じといい、もしかしてもう秋・・?そんな感じの空気感だった。

 

f:id:orb35786:20210821143251j:plainf:id:orb35786:20210821143255j:plain後はやまゆりラインを流す。走ると普通に涼しくて良き。

しかし今年の関東は雨ばかりだった事もあり、例年ほど暑くないイージーモードな夏ですな。ぶっちゃけ今年1番暑かったのは富山ツーの時の岐阜(飛騨)ですね。髙山も白川郷もとにかく暑かったw

 

f:id:orb35786:20210821102031j:plainf:id:orb35786:20210821102014j:plainいつもの田島峠に着。今日は雲多め。富士山も雲上に浮かんでラストダンジョン風味。

 

f:id:orb35786:20210821100918j:plainf:id:orb35786:20210821100912j:plain相模湾方向。今日は真鶴半島がしっかり見える。

そろそろ伊豆行きてぇなぁ・・

ただあそこは夏の間酷く混むのでもうしばらく待つのが吉。

これからにわか雨があるっぽいので、後はまっすぐ帰宅して終了。

 

今回のまとめ

1回目のワクチン接種完了。

横浜市は遅れまくっていて30代なんかはまだまだ先なのだが、おぬしは基礎疾患有りと言う事で優先接種枠で受けられた。

基礎疾患といってもただちょっと高血圧なだけなんだけど・・定期的に通院してるからokだよ♪との事でネット予約も無しに受けられちゃったw

いやぁ・・医者も行っておくもんだな(笑)

 

走行距離:119km

走行時間:2.5h