空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

三浦半島 朝ツーリング 8/11(日)

今日もサクッと朝だけツーリング♪

AM4:45出発。

環2、笹下釜利谷、R16でまずは横須賀へ。

  

馬堀海岸。

まだ日が昇ったばかりなのに、もう暑いf(^^;

 

このヤシの木並木は夏っぽくて良い感じですね♪

 

この暑い中ランニングしてる人は凄いよ💦

 

観音崎はお盆のせいかキャンプ客が多かったです。

さすがに落ち着かないのでスルー。

 

そのままいつもの海岸線の道をつたって三崎の海岸に来たのですが・・

 

今日は船が着岸してました。

これはwikiによると、東京都立大島海洋国際高等学校が運用する航海練習船、大島丸だそうです。

今回初めて見ました。こいつは三崎にはよく来るんですかね?

 

見た目が独特です。客船とも雰囲気違うし・・小さめの巡視船が近いかな。

中央のマークが遠くからだと一瞬、ユダヤ六芒星に見えたのは私だけではない・・よね(^^;

 

その後はR134沿いに北上。

途中長井の岸壁へ。

 

小田和湾。やはり海は良い。特に夏の海は。

しかし左下に不審者が写り込んでしまいましたね・・w

もっと太陽の位置を気にしろ、オレ!(^_^;)

 

この堤防に腰かけて、海と空を眺めるなんてきっと最高に・・・暑いでしょうなw

 

あとはR134に戻り、湘南国際村を経由して逗葉新道へ。

 

レストハウス逗葉で朝ごはんを食べたら、AM9:00過ぎに頃帰宅して終了。

 

今回のまとめ

朝の日当たりの良い道は凄まじく眩しいです。目を傷めます。スモークシールド必須。それかサングラス。

私は度入りのサングラス使ってます。ヘルメット外して歩き回るときも目が疲れなくて良いです。

・・まあ1年のうち使う機会が限られるのでちょっと勿体ない気もしますが(;^_^A

 

走行距離:103km

道路料金:50円(逗葉新道)